5月27日SEO対策SEO対策は意味がない?その原因と対策、成果を出すために必要なことを解説します。「SEO対策なんて意味がない」という声も時々聞かれますが、それは完全な誤解です。SEO対策が意味がないのではなく、意味が見出せないようなSEO対策を行なってしまっている(=成果に結びつかない、失敗してしまう)のです。 SEO対策もあらかじめ基礎知識や対策上の重要ポイントを押...
5月16日オウンドメディアオウンドメディア運営の目的とは? 勘違いしやすい点や目的別の設定すべき指標・運営上のポイントも併せて解説。オウンドメディアを運営する主な目的は、「自社の事業課題の解決」であり、中でも特にオウンドメディアが解決しやすい事業課題としては、①マーケティング(集客・売上創出)、②ブランディング、③採用、④社員教育の4つです。 「自社ではまだオウンドメディアの運営を行っていないけど、うち...
4月25日オウンドメディア【誤解】オウンドメディアって本当に意味ないの?運営が失敗してしまう原因と成果を出すための対策を解説。今回の記事では、オウンドメディア運営が失敗してしまう原因と成果を出すための対策について、現役WEBマーケティングコンサルタントがわかりやすく解説します。
3月18日SEO対策SEO対策には複数の種類がある?内部対策・外部対策の違いや取り組みの重要点等を詳細解説。SEO対策は1つではなく、主に「内部対策」と「外部対策」の2種類に分かれます。さらに内部対策の中でも「テクニカルSEO」と「コンテンツSEO」に分かれるなど、実は“複数の顔”を持っているのがSEO対策なのです。
2月8日オウンドメディアオウンドメディアとSNSを併用・活用すると流入効果倍増!? 2つを活用すべき理由・メリット・併用時のポイント等を徹底解説。オウンドメディアを運用し始めると、多くの企業が“集客の壁”にぶつかります。この記事の読者の方の中にも実際に「なかなか集客できない…」「PV数が伸びない」とお悩みのオウンドメディア担当者さんも多いのではないでしょうか。 集客力向上・改善のための打ち手は色々と存在しますが、中で...
1月25日オウンドメディアデジタルマーケティングとは? 同僚にも今さら聞きづらい概要・手法・ポイントをわかりやすく解説。近年の消費者ニーズの多様化によって、デジタルマーケティングの重要性が高まってきています。しかし、これまでこのマーケティング手法に取り組んだことのない方にとっては「そもそもデジタルマーケティングって、何?」「デジタルマーケティングって具体的に何をすることなの?」という疑問をお...
1月18日オウンドメディアトリッジが自社メディアのPVを“毎年2倍以上”増やし続けられる理由。PV獲得に必ず必要な「3つの事前準備」を共有します。弊社ではクライアント様のWebマーケティング戦略・施策のサポート、オウンドメディア運営のインハウス化をご支援していますが、同時に自社でもいくつかのオウンドメディアを展開しています。 どのメディアもサイトリリースから数年以内に月間PV数が数万〜数十万を達成しているため、オ...